香川照之、大和田のカメラロールを公開…意味深ツイートも

2020.9.24 20:15

香川照之の公式ツイッター

(写真1枚)

高視聴率が続くなか、27日についに最終回を迎える『日曜劇場 半沢直樹』(MBS)。俳優の香川照之が24日、香川演じる大和田のスマートフォンのカメラロールを、自身のツイッターにて公開した。

先日も、憶測を呼んでいた「大会議室のテーブルに投げられた大和田のスマートフォンの行方」について、自ら動画でその謎を回収するなど、サービス精神旺盛の香川のツイッター。アドリブなどドラマの裏話を解説するツイートも多く、ファンから好評だ。

そして今回、香川は「第9話で半沢の携帯に勝手にエアドロップで飛ばされてしまった私のスマホのカメラロール、いま一度よくお探しください。いますよね。一匹。猫ではない方です。不思議な黒いボディ・・・検索好きな方は、ネットで調べてください。なんという名前の種類でしょうか?!」と、フォロワーにクイズを出題。

香川照之のツイート

20日に放送された第9話で、大和田のカメラロールは数秒しか映されず、放送時は「大和田さん、景色のようなものを撮ってた」「写真とか撮るんだな、意外」など声があがっていたが、今回公開された写真には、風景写真のほか、ねこの写真、そしてクイズになった「不思議な黒いボディ」の昆虫のショットが。

リプライには「ヨコヅナサシガメですか?」「カマドウマかな」「シマサシガメに見える・・・」と、なかなかマニアックな昆虫の名前を回答する人が多数。というのも、ドラマファンが香川のツイッターをチェックすると、昆虫関連のつぶやきも合間に表示されるため、「昆虫に詳しくなりつつある」「虫はあまり好きじゃないけど、分かってしまった」と困惑する声があがるほど。

そしてクイズ出題の約5時間後の17時9分、香川は「明日9月25日、ぴったんこカンカンの放送が20時よりTBS系列でございます。市川猿之助丈との最後の従兄弟漫才が展開されます。これで見納めです。『ヨコヅナ級のサシ合いが元カメ治郎さんと繰り広げられます』w」と、意味深ツイートを発信している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本