人気アポロチョコ、「味が想像つかない」驚きの商品に

2020.9.23 12:15

いちごとチョコ味の2層仕立ての「アポロヨーグルト」

(写真3枚)

菓子メーカー「明治」(本社:東京都中央区)の人気チョコレート商品「アポロ」を表現した、ヨーグルトが9月28日から期間限定で発売される。

今回の「アポロヨーグルト」は1月から期間限定で販売され、あまりにも好評だったために再発売されることに。後味すっきりめのいちごヨーグルトの下には、いちごの果肉入りのチョコレートソースが楽しめる2層仕立てで、まさに「アポロ」の色も味も表現している。2個セットで210円(税別・1個70g)。

SNSでは「絶対買いたい」「すごいこんなの出るのか」「味がまったく想像つかない」と期待する声と同時に、すでに購入した人は「アポロヨーグルトおいしかったから再販うれしい」「ヨーグルトにチョコソースは新感覚だったけど、ほぼアポロ」「自分の口には合わなかった」と好みは分かれるようだ。

「アポロ」は、1969年にアポロ11号が人類初の月面着陸を実現した年に、三角形の宇宙船の形をイメージして誕生して作られた「アポロ」。2019年に発売50周年を迎え、今年は人気洋菓子メーカー「クラブハリエ」と5000円もする高級チョコや、ファッションブランド「ロペピクニック」と洋服やアクセなどで、驚きのコラボをおこなっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本