有村架純主演ドラマに豪華キャスト、長男役はキンプリ高橋

2020.9.18 07:15

左上から時計回りに、藤木直人、小池栄子、奈緒、高橋海人、和久井映見、光石研、やついいちろう、紺野まひる

(写真2枚)

女優の有村架純が2年ぶりの民放連続ドラマ主演を務める『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系/10月27日スタート・毎週火曜夜9時)に、豪華共演陣8人が決定した。

有村が主演を務めた連続テレビ小説『ひよっこ』を手掛け、2019年には紫綬褒章を受章した脚本家・岡田惠和がオリジナルで手掛ける同ドラマ。女手ひとつで弟3人を養う「肝っ玉姉ちゃん」の主人公・安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディーだ。

先日、桃子の恋の相手・吉岡真人役として林遣都の出演が発表されたが、今回決定したのは藤木直人、小池栄子、奈緒、高橋海人(King & Prince)、紺野まひる、やついいちろう、光石研、和久井映見の豪華8人。

桃子が働くホームセンターの配送部で、後輩の真人とコンビを組む高田悟志を演じる藤木は、「軽快な会話劇、でもそれぞれのキャラクターが抱えている想い、悩み。今回の僕の役もちょっと不思議な部分がある役です」と説明した。

桃子が養う3兄弟の長男・和輝を演じるのは、高橋海人。姉想いで、いつか恩返しをすると心に誓っている優しい弟だ。

高橋は「僕自身も姉がいるのですが、弟たちがいる、いわゆる間っ子はプライベート、お芝居含めて初めての経験なので、ソワソワしつつ楽しんでいます!」と意気込みを語った。初回放送は10月27日で、毎週火曜・夜9時から。

※高橋海人の「高」は、はしごだか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本