WEST中間がミライ科学を調査「まさにエヴァの世界」

2020.9.12 08:15

(左から)的場浩司、中間淳太(ジャニーズWEST)、東野幸治、小嶋花梨(NMB48)、カズレーザー(メイプル超合金) (C)ABCテレビ

(写真4枚)

タレント・東野幸治がMCを務める特別番組『東野幸治の爆研! ミライ科学特捜隊〜20XX年人類の未来とオカンの日常は激変する!〜』が、9月19日にABCテレビで放送される。

スタジオは東野が隊長を務める宇宙科学特捜隊の秘密基地という設定で、新米隊員として的場浩司、ジャニーズWEST・中間淳太、NMB48・小嶋花梨、メイプル超合金・カズレーザーらが出演。将来人々の生活を大きく変えるであろう最先端の「ミライ科学」を学んでいく。

1つ目のテーマ「核融合発電」について、「地上に太陽を作り出すこと」と説明される実験をおこなう「那珂核融合研究所」を調査すべく、防護服を着用した中間が茨城県に向かうことに。調査をした中間は「まさにエヴァンゲリオンの世界」と驚きを隠せない。

さらに、もうひとつのテーマである「量子コンピューター」について、そもそもコンピューターとは何かという質問に、「情報を0と1に分解して計算して、それを人が分かる形にする」とまったくボケずに正解するカズレーザーに、東野が思わず苦い表情を見せる場面も。この模様は9月19日・午後3時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本