水川あさみ、57歳・浜田の並外れた機敏さに驚愕「うまっ!」

2020.9.12 19:15

今「茨木市で1番熱い」といわれている人気のかき氷店へ訪れた浜田雅功と水川あさみ(写真提供:MBS)

(写真6枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。9月15日放送回の相方は、コメディからシリアスな役まで多彩に演じる、大阪出身の超売れっ子女優・水川あさみ。

前回、「中学時代に住んでいた茨木市を一緒に巡って私のことを知ってもらいたい!」と水川ゆかりの場所を訪れた2人。後半戦は、「最近の茨木市がどうなっているのかも知りたい」ということで、水川の知らない茨木市を巡るところから始まる。

まず訪れたのは、今、茨木市で1番熱いといわれている人気のかき氷店。2人の前には器からはみ出そうなほどの氷が運ばれる。見るやいなや、浜田は「やりすぎ感満載やねんけど」と迫力に圧倒され、水川も「可愛い〜!!」とインスタ映え抜群のかき氷に大興奮。さらに、食べた2人は口を揃えて「何これ!?」と初めての食感に驚愕する。 

また、水川の茨木愛を確かめる「茨木市クイズ」をすることに。茨木市にまつわる常識問題に正解したら、お店のもう1つの看板商品「蜜ポテト」を獲得できる。余裕の水川だったが、いざ問題を見ると不安な表情に急変する。

教室で記念撮影する浜田雅功と水川あさみ(写真提供:MBS)

その後、浜田が連れて来られたのはなんと、水川の母校である中学校。正門に到着した水川は「うわー! 懐かしい!」と大はしゃぎ。用意された学校の制服にも、「めっちゃオシャレになってるじゃないですか!」と大興奮する。

最後には、水川から「体育館行きましょう」と提案が。小学生の頃バドミントンをやっていた水川はここで浜田と対決をしたいとのことで、勝った方には「ごぶごぶの定番」浜田の大好物である「中村屋のコロッケ」を用意。コロッケをかけ、真剣勝負がスタートするも、57歳・浜田の並外れた機敏さに、水川が「うまっ!」と驚く場面も。この模様は9月15日・深夜0時11分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本