24cmサイズのピザが持ち帰りだと399円、衝撃のガスト

2020.9.11 11:35

「ガスト」でテイクアウト限定で販売される「マルゲリータピザ」399円(税別)

(写真5枚)

テイクアウト需要が高まるなか、ファミリーレストラン「ガスト」(運営:すかいらーくホールディングス/本社:東京都武蔵野市/代表:谷真)が、濃厚チーズの「マルゲリータピザ」をテイクアウト限定399円(税別)で9月16日まで販売している。

すでに、「お店でジュースだけ飲んでピザを持ち帰った」「ワンコインなんで2枚注文した」など、ネットでは安さを喜ぶハッピーな声も多数。通常599円なので確かにこれは安く、ひとりでも楽しく家でパーティーができそう。

しかも9月にd払いがおこなっている最大30%還元キャンペーンの対象店のため、条件さえ合えば500円でドリンクも一緒に買って帰れる、そんなレベルなのだ。

対象のピザは、トマトソースを塗った自家製生地にチーズがのせられたマルゲリータで、1〜2人前の直径24センチはサイズにも手抜きなし。「冷凍する」って書き込みもあったくらい、何枚か冷凍したくなるお得感だ。

同店がオススメする冷めたピザの温め方は、(1)霧吹きなどで水を少量吹きかけ表面を軽く湿らせる、(2)低めのワット数のトースター(300W)で焦らずじっくりと温めるとのこと。とにかくゆっくり温めることでモチっとサクッが同時に味わえるらしい。

キャンペーンは9月16日まで。あとわずかなので、食べたい人は急いで。ネットか電話で事前注文もオッケー。ほかにもランチタイム限定で「ランチ唐揚げテリタル丼」や「ランチハンバーグロコモコ丼」が296円で販売されているので、これも贅沢に持って帰りたい。

文/谷知之

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本