ジャニーズWEST、体張る新番組「何が起こるかわからない」

2020.9.11 06:35

記者姿のジャニーズWEST(左から中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濵田崇裕、桐山照史)(C)ABCテレビ

(写真1枚)

ジャニーズWESTによる新番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ)が、10月3日からスタート。先日、初回のロケがおこなわれた。

メンバーが記者となって、日本全国の理解不能な人や場所に毎週突撃取材する同番組。突撃するメンバーは取材内容を事前に教えられず、現場に着いて初めてどんなロケかを知るといい、これも約5年前から冠番組でタッグを組み続けるABC(朝日放送)テレビとの信頼関係があってこそ。

なんでも、WESTは打ち合わせ無しで始まる番組が多いんだとか。「そのなかでもこの番組が1番ヒドい! 僕らも何が起こるかわからない。もうプチドッキリですよ」(桐山)、「呼ばれて座ったらそのまま始まったよな。誰が進行するか、とかも聞いてないし」(中間)と困惑しつつも、「こうなったら乗っかっていくのが1番」(桐山)と楽しんでいる様子だった。

初回のロケは重岡と小瀧が担当し、「多摩川の野草を食べ尽くす! リアル草食OL」を突撃取材。VTRが進むにつれて、なぜかスタジオメンバーへの罰ゲームのような展開になり、「この番組おかしい!」(藤井)とメンバーから悲鳴が上がる場面も。

ロケに行ったメンバーがスタジオでのトークを仕切るというルールも当日知らされ、小瀧は「仕切り役もこんなにイジられるんや・・・」と疲労困憊の表情に。重岡からメンバーには、「ロケには心して行った方がいいよ」という貴重なアドバイスが授けられ、「これから初のロケに行くけどちょっと怖くなってる」(濱田)、「僕はガチガチに行こうと思った」(神山)と宣言した。

桐山は「久々に身体を張ってロケができる番組に出会えました。街中にもいろいろ気になることがあると思うので、視聴者の方に『あ、これWESTに調査してもらいたい!』と思ってもらえる番組にしたい。『探偵!ナイトスクープ』みたいな感じ」と意気込みを語った。初回は10月3日・深夜0時35分から放送される(関西ローカル)。

ABCテレビ『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』

2020年10月3日(土)スタート
放送:毎週土曜・深夜0:35〜1:05

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本