カラクリが無期限活動休止を発表「ネガティブな感情ではない」

2020.9.9 21:30

活動休止を発表したCOLOR CREATION

(写真1枚)

SNSを中心に人気を集める5人組ボーイズボーカルグループ・COLOR CREATION(カラークリエーション・以下カラクリ)が8日、無期限の活動休止を発表。10月末までの活動となる。

今年8月に発表された楽曲『なんで なんで』のMVでは、YouTuberグループ・東海オンエアのとしみつが出演したことでも話題となったカラクリ。2019年に発売されたファーストアルバム『FIRST PALETTE』は、オリコン週間ランキング2位を記録するなど、これからの活躍が期待される矢先での発表となった。

東海オンエア・としみつが出演する『なんで なんで』MV

コロナ禍においてライブ活動をおこなえず自身の未来など悩む時間が増えたこと、メンバー・KAZの病気が発覚したことが休止の理由になったという。「個々の人生を見つめ直す期間に入る」とし、メンバーのSNSでは「前向きな活動休止」「決してネガティブな感情ではなく(中略)レベルアップする期間にしたい」と伝えられた。

突然の活動休止に戸惑うファンからは、「本当に悲しくて辛い」「再開を信じて待ってるよ」「5人揃ったカラクリにまた会えますように」と悲しみつつもメンバーを応援する声があがっている。最後のリリースとなるセカンドアルバム『SECOND PALETTE』は9月23日発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本