東急ハンズ心斎橋が惜しまれ閉店、移転先は旧大丸北館跡に

2020.9.7 06:15

1人ひとりのお客さんに丁寧にお辞儀をして「ありがとうございました」と挨拶する「東急ハンズ心斎橋店」のスタッフ(9月6日・大阪市)

(写真4枚)

1999年の開業以来、地元に愛されてきた「東急ハンズ心斎橋店」(大阪市中央区)が移転のため9月6日・夜8時に閉店。同店の川崎店長が、「21年間ご支援いただきまして、本当にありがとうございました」と挨拶し、21年の歴史に幕を閉じた。

7月から開催されて好評だった処分市『やっぱり心斎橋が大好き市』のため多くの商品が売り切れだったこともあってか、1階から8階までのフロアはすっきりとしていた最終日。

台風10号の影響で、閉店が近づくにつれ雨が強くなってきたものの、スタッフたちはお客1人ひとりに「ありがとうございました」と声をかけ、丁寧にお辞儀をして見送っていた。

最後のひとりを見送ると川崎店長が入り口前に登場し、「長きにわたり、お客さまや近隣のみなさまに支えられて営業を続けてまいりました」と挨拶。

さらに、「この店での営業は本日で終了しますが、この秋『大丸心斎橋旧北館』におきまして営業を再開いたします」と、移転先を発表した。

そして、「本年は新型コロナウイルスの影響により休業を余儀なくされましたが、営業再開後もたくさんのお客さまにおいでいただき、本当に感謝しております。新店舗におきましても引き続きご配慮いただけますようお願いいたします」とも。

その後、見守っていたスタッフのひとりが店長に花束を贈呈すると、会場からは拍手が起こり、「お疲れさまです」「ありがとうございました」の言葉が何度も飛び交っていた。

職場が近くよく訪れていたという池田市の河野奈々さんは、「ホームセンターが近くにないので、接着剤やコーキング剤とか品揃えが魅力でした。次の店舗が同じくらいの品ぞろえになるか心配ですが、近くなのでまた伺いたいです」と笑顔を見せた。

「東急ハンズ心斎橋店」は今秋、「大丸心斎橋旧北館」跡地に移転予定。オープン時期や詳細は後日公表される予定だ。

取材・文・写真/岡田由佳子

東急ハンズ心斎橋店

住所:大阪市中央区南船場3-4-12
時間:10:00〜20:00
電話:06-6243-3111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本