氷川きよしの無観客ライブを放送、衣装に注目「1番悩んだ」

2020.9.5 09:15

6月に初のポップスアルバムをリリースした、演歌歌手の氷川きよし

(写真1枚)

デビュー20周年を迎え、6月にリリースした初のポップスアルバムが話題となった演歌歌手の氷川きよし。コロナ禍で5年ぶりのポップスコンサートは中止になったが、8月に収録されたWOWOWオリジナルライブが、10月24日に放送される。

8月4日に東京「マイナビBLITZ赤坂」でおこなわれたライブは、アルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』から構成され、人気アニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破✕サバイバー』やクイーンのカバー曲など、15曲をフルコーラスで披露。

氷川はライブの見どころについて、「衣装が1番悩んだんですが、いろんな衣装を見せたいし、曲のコンセプトに合わせたファッションにもしたい。ファッションと音楽って、融合させると面白いものができるなと思って、どんどん制作意欲が湧いてきました」とコメント。

無観客でのライブについては、「正直、さみしかったです。でも、早く何かやりたい、発信したいという思いがあったので、こうやってライブをやらせてもらってWOWOWさんでたくさんの方に観ていただけることは本当にうれしいですし、一つひとつの作品に対する自分の思いが伝わるといいなと思います」と、幅広い世代に楽しんでもらいたいと話す。

現在795万回再生を突破、2018年ライブの『限界突破×サバイバー』

また、同アルバムから配信シングルカットリリースが決定し、9月5日から『ボヘミアン・ラプソディ』、6日から『キニシナイ』が配信される。

『氷川きよし LIVE~Papillon~Presented by WOWOW』は、10月24日の午後5時30分から「WOWOWプライム」で放送される。前日の23日には関連3番組も放送予定。

文/塩屋薫

「氷川きよし LIVE 〜Papillon〜 Presented by WOWOW 」

放送:2020年10⽉24⽇(⼟)17:30~(WOWOWプライム​)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本