人気ベーカリーの新ブランドが京都・丸太町に、新作も続々

2020.9.4 09:15

京町家をリノベーションし、和モダンな雰囲気の「本日の」

(写真10枚)

人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」による新ブランド「本日の」が、9月4日に京都・丸太町にオープン。パンやドリンクだけでなく、季節の食材を使った料理の提供もおこなうベーカリーカフェとなっている。

同店は、4日に同時オープンする京町家をリノベーションした宿泊施設「京の温所」の1階に登場。「パンとエスプレッソと」よりも大人向けのリッチな内容と価格で系列他店との差別化が図られており、住宅街の立地を活かして地域の人々のコミュニケーションの場を目指していくという。

和モダンな雰囲気の店内で提供されるのは、新ブランドオリジナルのパンやドリンクの数々。なかでも注目は、イートインで楽しめる新メニューだ。

季節の野菜をたっぷり使った「本日のクロックムッシュ」(850円)や、あんこがぎっしり入った「あん食バタートースト」(850円)、揚げたてのカツをふわふわのパンで挟んだ「牛カツサンド」(2400円)、パン・スープ・サラダがセットになった「スープ」(1800円)など旬の食材をふんだんに使用したパンに合う料理もスタンバイしている。

「牛カツサンド」(2400円)自家製マスタードとコールスロー、ドリンク付き

さらにメニューは1カ月ごとにリニューアルするそうで、何度来ても楽しめるよう工夫されるという。担当者は、「パンやドリンクも新ブランドのために作った新作ばかりです。何度でも来たいと思ってもらえる場所になればうれしい」と話す。

併設する「京の温所」宿泊者限定モーニング「本日のmorningプレート」も同店にて提供予定。営業時間は9時〜19時。

取材・写真/野村真帆

「本日の」

2020年9月4日(金)オープン
住所:京都市中京区指物屋町371
TEL:075-746-2995
営業時間:9:00〜19:00(LO/18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本