関ジュ・Lilかんさいの新番組MC決定に、ファンが祝福

2020.8.18 17:15

Lilかんさい(左から當間琉巧、大西風雅、嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎)

(写真1枚)

10月17日から放送開始される教育×エンタテインメントの新番組『ミライヤー』(テレビ大阪)のMCに、関西ジャニーズJr.の最年少グループ、Lilかんさい(読み:りとるかんさい)が決定。ファンからは喜びの声が上がっている。

「街からポイ捨てをなくした驚きのごみ箱って!?」「放置自転車問題を解決した女子大生の思わぬ発想とは!?」などのトピックを紹介し、斬新な発想や発明を学ぶ同番組。

そのMCに抜擢されたLilかんさいは平均年齢15.4歳の現役高校生5人組で、8月15日・16日に座長としての有料配信ライブ、関西ジャニーズJr.公演をやり遂げたばかり。

リーダーの岡﨑彪太郎は、「2025年の大阪・関西万博に向けて、それぞれの世代で未来を意識し始めたこのタイミングにぴったりな番組だと思います! 将来、『僕らはこの番組で未来を開拓できた!』と言えるように頑張ります」とコメント。

最年少の當間琉巧は、「高校1年生で新番組のMCをさせて頂けることへの感謝の気持ちと、新しい事に挑戦できる喜びを噛み締めて多くの人に見て頂けるよう全力で取り組みたいです。」と意気込みを語った。

放送は10月17日・11時から(関西ローカル)。ファンからは、「毎回録画する!!! 楽しみ増えた」「見たいけど関西ローカルは見れない」など喜ぶ声の一方で、全国のファンからは「関西の壁がまたしても高い・・・」とローカル放送を悔やむ声も多数上がっている。

文/フジタミナミ

テレビ大阪『ミライヤー』

2020年10月17日(土)スタート・毎週土曜11:00~11:30
出演:Lil かんさい(嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧)、ほか関西ジャニーズJr.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本