マメすぎる香川照之、アイコンを半沢から変更…その理由は

2020.8.17 20:45

香川照之の公式ツイッターアカウント(写真はスクリーンショット)

(写真2枚)

俳優で歌舞伎役者の香川照之が16日、自身のツイッターのアイコンを「カマキリ先生」に変更。その理由がSNSで話題となっている。

現在高視聴率を更新し続けているドラマ『半沢直樹』(MBS)で、半沢の宿敵・大和田を演じている香川。一方、熱い昆虫トークを繰り広げる番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』(Eテレ)では「カマキリ先生」としてMCを務めるなど、無類の昆虫好きでも知られている。

そのためツイッターのアイコンは長らくカマキリに扮した自身の姿を設定していたが、ドラマに関するツイートをつぶやくたびに、フォロワーから「半沢直樹放送中は、カマキリ姿だとコメントに集中できない」という苦情(?)が殺到し、カマキリ写真を変更していた香川。

また第4話放送後の9日には、「今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした。つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます」と、大和田の土下座写真を設定するなど臨機応変に対応していた。

しかし16日の第5話が終了すると、「私は、今週金曜の8月21日に、Eテレにおいてクマゼミとの頂上決戦がございます。気合を入れるためにまたまた期間限定でアイコンを変更いたします!」と、再びカマキリ姿に。

そんなマメな香川に、SNSでは「香川さんアイコン変更いそがしそう・・・」「おちゃめだなぁ」「適宜アイコンを変える香川さん。好きww」「カマキリのほうがしっくりくる・・・」など声が寄せられている。

『香川照之の昆虫すごいぜ! 8時間目 セミ』(Eテレ)は、8月21日・朝9時15分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本