高学歴ジャニーズの本高克樹、主演舞台で王子役「ワクワク」

2020.8.17 19:45

左から7 MEN 侍の本高克樹、今野大輝

(写真1枚)

ジャニーズJr.内のユニット・7 MEN 侍のメンバー、本高克樹と今野大輝が舞台『ROCK READING「幸福王子」』に出演することが17日、発表された。

アイルランド出身の作家・オスカー・ワイルド原作『幸福な王子』を、ロックミュージックと朗読でポップに描く同舞台。グループではキーボードを担当し、早稲田大学創造理工学部に在学中で「高学歴ジャニーズ」としてクイズ番組等でも活躍の場を広げている本高が、本作で主演・王子役を務める。

本高は、「初主演の場で、自分にとって理想であった王子役を演じられるということでワクワクしています。また今回、音楽的要素も含まれた朗読劇となっていて、どのような形でこの作品を届けられるのか楽しみです。みなさんに楽しんでもらえるよう精一杯頑張りたいと思います」と意気込んだ。

また、同グループでギターを担当している今野がツバメ役を務めることに。ほか、ギターを得意とするジャニーズJr.の小川優も出演が決定しており、ロックバンドによる生演奏もおこなわれるという。

広場に立てられた「幸福な王子」の像と空を飛び回るツバメが貧しい人々の為に自己を犠牲にする様を描いた本作を、より人間的なキャラクターへと昇華させ、その世界観や道徳観、オスカー・ワイルド特有の美しさに溢れた名作を、生演奏と音楽の朗読を組み合わせた新しい形の舞台で蘇らせる。

『ROCK READING「幸福王子」』は、東京公演が10月24日から「シアター1010」にて、京都公演が11月4日から「京都劇場」にて上演される。チケットは全席指定9000円。

※本高の高は、はしご高

ROCK READING「幸福王子」

<京都公演>
期間:2020年11月4日(水)~8日(日)
会場:京都劇場(京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル)
料金:全席指定9000円 ※未就学児童入場不可
チケット一般発売日:2020年10月4日(日)~

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本