関西出身の人気パフォーマー、浜田とともに知名度調査へ

2020.8.16 18:15

関西出身の人気パフォーマーである相方と大阪の焼き肉店を巡る浜田(写真提供:MBS)

(写真6枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。8月18日放送回の相方は、関西出身で、若者に絶大な人気を誇るグループのパフォーマー。

しかしゲストの後ろ姿が見えるやいなや、浜田は「また男か・・・やる気ナッシングですよ」と気が乗らない様子。そして、いざ正体が分かると、「お前は釣りだけやっとけばいいねん!」と言い放つほどよく知った人物で、さらに残念そうな浜田。開始早々の思わぬ反応に、相方からもさすがに「なんでなんすか」とツッコミが入る。

そんな相方は、グループ名と名前をなかなか認知してもらえないことが悩みだそうで、さすがに地元の関西では知名度があると確認して安心したいとのこと。相方がグループのメンバーと食事をするのはほとんどが焼肉だというほどの焼肉好きと聞いて、今回スタッフは「大阪でイチバン!焼肉かまぼこ板~領収書で知名度調査ツアー~」という企画を用意する。

そのルールは、番組恒例「かまぼこ板」でごぶごぶスタッフが調べた「大阪イチ〇〇」な焼肉店を巡りながら、食後に領収書をもらい、宛名の欄に相方のグループ名とフルネームが正しく書かれていれば、番組が焼肉をおごる。しかし、万が一名前を間違えられた場合、その領収書は処理できないのでゲストが自腹を切る、というもの。

この企画に浜田は「あなたがやりたいこと、全部網羅されているよね」と楽しげだが、相方は「さすが大阪の番組、タダじゃいかないってことですね」と、突如やってきた自腹のピンチに戸惑いを隠せない様子。

複雑な心境のまま向かった1軒目は「大阪イチバブリー焼肉」がある北新地。相方は「高そうやなぁ。絶対に自腹切りたくない」と弱音を吐く。まずはお店おススメの、大迫力なタンが登場し「え!? 嘘やろ? これが!?」と2人は驚愕する。

そして、ついに運命の領収書タイムへ。店員さんに領収書をもらい、先に宛名を確認した浜田は「なるほど・・・」と意味深な表情。おそるおそる相方も確認するが、見た途端思わず大笑い。この模様は8月18日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本