290万食を売り上げたモスの人気バーガー、復活に歓喜の声

2020.8.15 17:15

復活販売される「海老天七味マヨ」(445円・税別)

(写真3枚)

全国に店舗を展開するハンバーガー店「モスバーガー」から、「海老天七味マヨ」が8月18日より期間限定で発売される。

2019年秋頃に発売され人気を博した同商品。約290万食を売り上げるほど好評で、復活を望む声も多かったことから再登場が実現したという。

ネットでは「これを待ってた!!食べに行く!!!」「あのザクザク感がまた味わえるなんて・・・嬉しい!」「マジで美味しすぎて去年食いまくった」とおいしさが忘れられない人が続出。発売を心待ちにする様子も多く見られた。

本商品のメインとなるのは天つゆ風タレに漬けた2本のエビの天ぷら。タレに漬けたあとでもザクザクとした食感が楽しめるよう1本1本花を咲かせるように手作業で揚げられているそう。

ピリッとした辛さとまろやかさが絶妙な七味マヨソースは、京都の老舗「七味屋本舗」の山椒の辛さと爽やかな香りが特長の七味、カツオや昆布、塩麹、白醤油などを加えた和製ソースとなっている。

期間は9月中旬までを予定。価格は445円(税別)。全国のモスバーガーで販売される(一部店舗を除く)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本