ローソンの悪魔シリーズが聖飢魔Ⅱとコラボ、やみつき度アップ

2020.8.7 18:45

ローソンで人気の「悪魔」シリーズ新作5品

(写真5枚)

8月4日より、全国のローソンで「悪魔」シリーズと人気ヘヴィメタル/ハードロックバンド「聖飢魔?(せいきまつ)」のコラボメニュー5品が発売されている。さっそく食べてみた。

ちょっと不思議なコラボだが、その理由とは? 定番商品「悪魔のおにぎり」をはじめとする「悪魔」シリーズのメインキャラクター「あくまでタヌキくん」が、聖飢魔IIのボーカル・デーモン閣下のファンだそうで、今回、聖飢魔Ⅱの地球デビュー35周年の再集結に合わせてコラボが実現した、とのこと。

「悪魔のおにぎり」は白だしで炊いたご飯に天つゆや天かす、青のりなどをプラスした味わいで、クセになるおいしさと人気の商品。

そのおにぎりをベースにした新商品が、「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」と「濃厚たぬきごはん –地球征服味-」。

「広島風お好み焼きごはん」は、なんとご飯にオタフクソースも混ぜてあり、中の具である豚肉やキャベツ、麺(!)と相まって、おにぎりを食べているのにお好み焼きの味がするという、1個で2度おいしい結果に。これはリピート必至ですな。

「濃厚たぬきごはん」は、定番の「悪魔のおにぎり」の天つゆ&天かす増量バージョンだそうで、だしと天かすのコクがしっかり。これをおかずに白飯を食べられそうだ。

黒い悪魔のパン150円

「黒い悪魔のパン」の真っ黒なパン生地は、竹炭パウダー入り。激しいビジュアルとは裏腹に、「悪魔」シリーズでおなじみの天かすや出汁入りソースを使った和風のやさしい味わいで、曲線を描くマヨネーズが味のアクセントになっている。

悪魔のブラック焼きそば ~悪魔的イカ墨ガーリック味~450円

「悪魔のブラック焼きそば ~悪魔的イカ墨ガーリック味~」は、ニンニクがガツンと効いたパワフルな味付け。紅ショウガや唐辛子チップスの辛さをゆで玉子がほどよく調和してくれる。たっぷりと散りばめられた天かすのサクサクとした食感も効いていた。

なんだ、このダジャレネーミング!「悪魔の冷しうどん ~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~」。真っ赤なソースはぱっと見「辛そう!」。でも実際は甘酸っぱさがちょうどいいトマト風味で、めんつゆで下味をつけたうどんとも絶妙にマッチ。ソースにはカレー粉も入っているとのことで、トッピングは天かす、ネギ、ほぐしチキン。

それぞれに工夫された味付けを楽しめ、大満足。「聖飢魔Ⅱ」を懐かしく思う世代はぜひ。全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」と「ローソンストア100」を除く)で販売中。

文・写真/泡☆盛子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本