長州力&武藤か、名物夫婦か…千鳥の代役MC決まる

2020.8.4 19:15

4日の放送に登場した「かつみ・さゆり」(C)ABCテレビ

(写真4枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。8月4日の放送回では、千鳥の代役を探すトーナメントがついに決勝を迎える。

番組の宝であるMC・千鳥の万が一に備え、代役を探すべくトーナメントを開催。候補のコンビはいつものように相席旅を見ながら「ちょっと待てぃ」ボタンでツッコみを入れていき、審査員の千鳥が「コンビネーション」「切れ味」「可能性」の3項目で採点。合計点数で勝敗が決まる。

前回までに登場した4組の熾烈な戦いを制し決勝戦に上りつめたのは、夫婦お笑いコンビの「かつみ・さゆり」と、プロレスラー「長州力&武藤敬司」の2組。どちらも千鳥の度肝を抜く斬新なMCテクニックを見せつけた。

先行は千鳥の大阪時代のロケ師匠・かつみ率いる「かつみ・さゆり」。準決勝では自由奔放に暴走する夫・かつみに、聖母のようなフォローを入れる妻・さゆりのコンビネーションで高得点を獲得。決勝戦ではかつみの秘められた能力が爆発するという。

それに対し、プロレス界のレジェンドがコンビを組んだ「長州力&武藤敬司」は、番組ルールを無視する先輩・長州と、なんとか番組を成立させようとする後輩・武藤の絶妙なパワーバランスで千鳥の爆笑を誘う。

千鳥の採点で満点が飛び出すなど、ハイレベルな戦いを制し代役MCが決定する。この模様は8月4日・23時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本