浜田が久々の大阪ロケ、平成の大横綱と夏スイーツ巡り

2020.8.3 19:15

オープニングで番組恒例「かまぼこ板」を引く浜田と相方(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。イレギュラーな収録をおこなってきたこの番組だが、今回ついに大阪でロケが実施された。

スタッフ万感の思いをよそに、「5カ月ぶりに大阪でロケやというのに男か!」と、初っ端からMBS前で悪態をつく濱田。しかし、今回の相方は平成の大横綱と称された超大物。一時代を築いた男が相方だと分かった途端、「おひさしぶりです! 後ろから見たらデカいわ!」と、浜田も笑顔を見せてオープニングが始まった。

今回はまだまだ外でできることが限られているため、ごぶごぶスタッフ持ち込み企画、 その名も「暑い夏におすすめ!
夏スイーツかまぼこ板」。いよいよ到来した暑い夏にぴったりなスイーツを、番組恒例企画「かまぼこ板」で巡る。街歩きが難しい場面があるため、今回はバスに乗ってスイーツのお店に向かうことに。

車内では大阪の街ゆく人から調査してきた、相方に対して聞きたいことをインタビュー。現役時代話せなかった葛藤や思いが語られる一方で、「好きな女性のタイプは?」という質問に対しては、現在独身を謳歌している相方の意味ありげな返答に一同は大爆笑。

そんなトークをしている間に到着した最初の場所は「夏のリアル」を引いて向かった綺麗なカフェ。今インスタグラムで話題のスイーツが登場する。あるものの姿をそのままかたどったスイーツに浜田は、「うわっ!? うそやろ? これが夏のリアルってこと?」とその見た目に驚きを隠せない様子。

「なんでこんなこと考えたん? 食いにくいやん・・・」と顔を歪めながら恐る恐る口に運ぶ浜田。さらに、お店から1番おすすめのフレンチトーストが届き、「食べようや!」と嬉々としてフォークを握ろうとする浜田に、スタッフからの「待って!」が飛ぶ。今回は相方が元横綱ということにかけて、トントン相撲で勝負し、勝った方が食べられるというルールが課せられる。

なんだかんだ言いながらも 、大阪で思わず笑顔になる浜田。この模様は8月4日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本