WANIMAが無観客ライブを開催、配信とライビュ選べる

2020.7.31 21:15

WANIMA(左からドラム・FUJI、ボーカル/ベース・KENTA、ギター・KO−SHIN)

(写真2枚)

3ピースロックバンド・WANIMAが、9月22日に「ZOZOマリンスタジアム」(千葉市美浜区)で無観客ライブを開催。その模様をライブビューイング、または配信ライブで観ることができる。

2019年11月より過去最大となる25万人を動員するツアーを開催していたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、アリーナでの16公演が中止となったWANIMA。

そんななかでも、ツアーでのみ披露していた楽曲『春を待って』を緊急配信し、その後も最新曲『Milk』を配信するなど、自身の音楽を今できる形で届け続けてきたが、今回未発表となっていたツアーファイナル公演を、無観客ライブとして開催することに。

ライブは全国286の映画館と12のライブハウスを使用した「ライブビューイング」と「配信ライブ」から選択でき、場所を問わずWANIMAのパフォーマンスを楽しめる。なお、ライブビューイング会場では感染予防対策ガイドラインに従った運営と座席数となる。

ボーカル/ベースのKENTAは、「映画館とライブハウスを選んだのは『出来るだけ大きい音でWANIMAのライブを体感していただきたい』という気持ちから。それぞれの居住地域でライブを楽しんでいただけたら幸いです。また、配信ライブはWANIMAのライブを好きな場所でも楽しんでもらえるように実施します」と、今回の経緯を説明。

そして、「今までの生活とは変わったことも多いですが変わらず届く音はあると信じています。先の未来でいつかまた0距離で音を出せるように今は距離をとってライブビューイングでお逢いしましょう」と呼びかけた。

ライブ日時は9月22日・19時からで、料金はライブビューイング、配信ライブともに3500円(ライブビューイングはタオル付きチケット5700円、Tシャツ付きチケット6800円など。詳細は特設サイトにて)。当日会場でのグッズ販売はない。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本