『鬼滅の刃』名シーンを再現できるアイス、奈良に登場

2020.7.27 12:15

『鬼滅の刃』名シーンを再現できると話題のスポット「一刀石」(奈良県奈良市)の人気で生まれた『一刀石アイス』

(写真6枚)

『鬼滅の刃』の名シーンが、コスプレで再現できると人気の観光スポット「柳生の里」(奈良県奈良市)。この人気を受け、「平城宮跡歴史公園」(奈良県奈良市) の「天平うまし館IRACA COFFEE (イラカ・コーヒー)」では、5月から『一刀石アイス』(760円)が提供されている。

アイスをスパッと斬れるように「刀」まで付くこだわりよう。担当の佐藤さんは、「県運営の公園なので、県内39市町村それぞれの魅力を紹介できるものとして第1号で制作しました」と話す。このアイスが登場したおかげで、柳生の『一刀石』はさらに知名度を上げ、アイスを食べるためだけにコスプレして訪れる人も。

珠代コスプレで、話題の『一刀石アイス』に刀を入れる銀とき子さん

医者として人間界になじむ美貌のキャラ・珠代のコスプレで、同店に訪れた銀とき子さんは「(この作品を)好きな人がいっぱいいるから、私もファンのひとりとして、雰囲気を壊すようなことはしたくない」とカラーコンタクトで瞳の色までキャラに合わせるほど。話題の『一刀石アイス』に刀を入れて楽しんだ。「イラカ・コーヒー」の営業は9時から22時。

取材・写真/いずみゆか

「天平うまし館 IRACA COFFEE」

住所:奈良県奈良市二条大路南4-6-1 平城宮跡歴史公園内
営業:9:00〜22:00(21:30LO)※無休
電話:0742-93-9014

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本