東急ハンズ心斎橋店が移転、在庫の処分をスタート

2020.7.24 13:35

カテゴリーフロアに数か所、用意された処分市コーナー(7月22日・東急ハンズ心斎橋店)

(写真18枚)

「東急ハンズ心斎橋店」(大阪市中央区)が現在の店舗での営業を9月6日で終了し、心斎橋エリアの別の場所に移転することを発表。移転地など詳細がわからないなか、同店ではすでに処分市が始まり、地元の人たちが足を運んでいる。

1999年3月に地下1階・地上8階の同ビルで開業し、21年に渡って地元で愛されてきた同店。7月17日に移転が発表されてからは、SNS上でも「どこに移転するのか気になる」「どこに移転するんですか!」と話題にあがったが、移転先の住所や規模など詳細についてはまだ非公開となっている。

そんななか同地での営業最終日まで続く処分市『心斎橋がやっぱり大好き市』では、1階から8階までの各フロアに、カテゴリーごとの専用コーナーが数カ所設置。大幅に値引きされた商品が多数用意され、掘り出し物を探す楽しみに足を運ぶ人の姿が見られる。

この日、市外から訪れたという山本さんは、「昔から来ていたんですが今日はたまたま処分市でした。移転は全然知らなかったです。(移転先が)心斎橋内なら安心しました。新店舗もぜひうかがいいたいです」と笑顔を見せた。

同店では、「新型コロナウイルスによる状況下、大々的に告知できていないですが、たくさんのお客さまに来ていただいております」と心斎橋店販売促進担当の森岩小織さん。

今回の移転について、「移転はコロナが流行する前から決まっていました。もともと、心斎橋店は地元の方たちのリピーターも多く、今後も地元の方たちに愛されることを柱としてやっていきたいです」と話した。

処分市は9月6日までおこなわれ、時間は朝10時~夜8時まで。各フロアのコーナーは随時、商品が更新されるという。

取材・文・写真/岡田由佳子

東急ハンズ心斎橋店

住所:大阪市中央区南船場3-4-12
時間:10:00〜20:00
電話:06-6243-3111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本