高級チキンナゲット専門店が万博公園内に、完売する日も

2020.7.24 19:15

ナゲット5個とホームメイドフライドポテトSET(980円)など

(写真5枚)

「万博記念公園」(吹田市)内にチキンナゲット専門店「ナゲット ナゲット」が登場。トリュフを効かせたリッチな手作りチキンナゲット片手に、公園散歩が楽しめる。

同店をプロデュースするのは、東京を中心に展開している人気フレンチフライ専門店『アンド ザ フリット』などを手掛けてきた「ホワイトペーパーズ」。フライドポテトに続くソウルフードになることを目指し、今回初めてチキンナゲット専門店を、6月12日にオープンさせた。

同店で提供するこだわりのチキンナゲットには、国産鶏肉のヤゲン軟骨・モモ肉・ムネ肉の3種類の部位を独自にブレンドした肉だねを使用。トリュフ塩やトリュフオイルを隠し味に使うことで、香り高くリッチな味わいに仕上げた。また、注文が入ってから揚げるため、いつでも出来たてを楽しむことができる。

ナゲットにディップするソースは、新鮮なトマトにスパイスを入れて煮込んだ「自家製ケチャップ」をはじめ、スイートチリとパクチーが絶妙なバランスの「オリエンタルパクチー」、玉ねぎとごろごろ入ったトマトの食感がさっぱりの「フレッシュサルサ」など、5種類がスタンバイ。

ほかではなかなか味わうことできないソースとチキンナゲットの組み合わせにハマる人も多く、休日は完売する日も多いという。ナゲット(5個)に好きなソース(1種)のセットで600円〜。ホームメイドフライドポテトとのセットなどもある。

万博記念公園「日本庭園前」ゲートもしくは「中央口」ゲートが最寄りの「NUGGET NUGGET」

「高級ナゲットで少し身構えられる方もいますが、食べてからは印象がガラッと変わるようで、『このクオリティでこの価格は安い』などと言ってくださる方も多い。まずはこの場所でたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしい」と担当者は話す。

ナゲットやポテトのほか、ソフトドリンクやアルコールの販売も。場所は万博記念公園のお祭り広場の西側。営業時間は10時〜17時。

取材・文/野村真帆

「NUGGET NUGGET」

2020年6月12日(金)オープン
住所:大阪府吹田市千里万博公園10 お祭り広場横
営業:10:00〜17:00
電話:090-6013-0601

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本