コンビニスイーツの味超えた!セブン×ピエール・エルメ新作

2020.7.21 20:15

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル324円

(写真4枚)

7月21日より発売された、パリの人気パティスリー「ピエール・エルメ」とコラボしたセブンイレブンのマンゴースイーツ。2種類あるうちのひとつ、エクレアを食べてみた。

20センチほどもあるパッケージのわりには、「あれ?これだけ」という大きさだったが、濃厚で甘酸っぱいマンゴー果肉に、これまた濃厚なキャラメルクリームの力強いコンビが、小さめでも十分な満足感を与えてくれる。

ほろ苦くも甘さのあるキャラメルクリームがみっちりとエクレアの生地のなかに詰まっており、とろりとしたマンゴーソースがその隙間を埋めるようにたっぷり。粉糖がまぶされたエクレアの皮は、もう少しパリッとしてたらうれしかったが、ふたつの濃厚な味わいを受け止め、もはやコンビニ・スイーツの味わいを超えた衝撃のおいしさ。

なかがしっかりと詰まっているため、マンゴーソースとキャラメルクリームがあふれ出ないように、気をつけて食べねば。5口ほどで食べきってしまうが、濃厚なのにもうひとつ食べたい気持ちが抑えられなくなる。

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴーキャラメル」324円。さっぱりとマンゴーを味わいたい方は、もう1種の「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー」345円がおすすめ。沖縄、一部店舗をのぞく全国のセブンイレブンで順次発売。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキマンゴー345円
  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本