3大コンビニのポテトサラダを激アレンジ、主菜の1品に

2020.7.19 13:15

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのポテトサラダを簡単アレンジ

(写真8枚)

最近ネット上で話題を集めるポテトサラダ。スーパーの惣菜売り場はもちろん、今やコンビニでも気軽に買えるようになりましたね。

今回、食いしん坊ライター・泡☆盛子が、三大コンビニ「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」のポテトサラダを、各店で一緒に買えるアイテムを使ってアレンジ。ちょっと手を加えるだけで、メインのおかずにもなるポテトサラダの出来上がり。

◾レシピ

「ファミリーマート ファミチキのポテトサラダチーズ焼き」

ポテトサラダをソースに見立て、チーズをのせればボリュームタップリの主菜に

材料

・ファミリーマート 北海道産じゃがいものポテトサラダ…1袋

・ファミリーマート ファミチキ…1個

・ファミリーマート とろけるスライスチーズ…2枚

・ファミリーマート キャベツミックス…適量

材料はこれだけ。ファミチキは骨なしタイプを使ってください

◾作り方

1.「北海道産じゃがいものポテトサラダ」は袋の上から揉むようにして適度になめらかな状態にする。

2.「ファミチキ」に(1)、「とろけるチーズ」をのせてトースターで焼く。

3.「キャベツミックス」と一緒に皿に盛り付ける。

◾ポイント

カロリーのことは考えずに食べたい、わんぱくメニュー。罪の味を堪能してくださいね。素材にそれぞれしっかりと味がついているので、キャベツミックスにはドレッシングをかけていません。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本