長州力&武藤敬司が千鳥の代役に、パワーワードを連発

2020.7.19 20:15

千鳥の代役MCに挑戦する(左から)長州力、武藤敬司 (C)ABCテレビ

(写真4枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。7月21日放送回は、千鳥の代役を探すトーナメントで3組目が登場する。

番組の宝であるMC・千鳥に、不測の事態が起こらないとは限らない。そこで、千鳥の代役MCを探すオーディションを緊急開催。参戦する4組のコンビは相席旅を観ながら「ちょっと待てぃボタン」でVTRを止めてツッコみ、そのMCぶりを千鳥が審査員となって採点していく。

第1試合では、美川憲一&神田うのコンビと接戦を繰り広げたかつみ・さゆりコンビが決勝に進出。第2試合は筋肉超人コンビとMCガチ熱望芸人超人コンビが激突することに。

その筋肉超人コンビとは、番組の野球大会に登場し大暴れしたあの伝説のプロレスラー・長州力&武藤敬司。2人がMCとなって観るのは、同じくレスラーの獣神サンダー・ライガーが山形県白鷹町で巧みなロケテクニックを披露した相席旅だ。

現役時代には見られなかった超強力な師弟関係で、コンビネーション抜群の2人。破壊力満点のツッコミラリアット&ツッコミ毒霧がスタジオに飛び交い、千鳥の腹筋を崩壊させる爆笑パワーワードを連発し、今までになかった破天荒MCスタイルが誕生する。この模様は7月21日・23時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本