重盛さと美がMBS辻アナを分析、さんま「よく見てるわ」

2020.7.11 20:15

明石家メンバーを順位付けする重盛さと美(右)と、MCをつとめるアキナ・秋山(写真提供:MBS)

(写真2枚)

明石家さんまがMCをつとめる『痛快!明石家電視台』(MBS)で、久しぶりに明石家メンバーがスタジオに揃って収録。アキナが持ち込み企画として、新ゲームを考案する。

最初の「明石家メンバーで1番は私ですゲーム!」では、出演者の間にアクリル板を設置し、それぞれの後方に試着室を9台用意。MCのアキナ・秋山がお題をだし、そのお題にあてはまるのが自分だと思ったら、合図とともにカーテンを開けて試着室から出てきてもらい、出てきた人が1人だけならゲームクリアというもの。

ゲームに挑むのは、さんま、間寛平、村上ショージ、蛍原徹、次長課長の河本と井上、重盛さと美、アキナ・山名と辻沙穂里アナ。最初のお題「一番仕事に真面目なのは?」に対して、さんまは余裕の表情をみせるも思ってもみない展開に本音が次々と飛び出す。

続いてのゲームでは、重盛があるお題に基づき、明石家メンバーをランキング。外出自粛期間中、YouTubeに投稿したラップ動画が驚異の再生回数1200万回を突破し、バズりまくった重盛。

女性目線で辻アナを分析する重盛に対してさんまは、「本当によく見てるわ~」と感心する一方、攻められっぱなしの辻アナは「恥ずかしいです」とタジタジとなる。この模様は7月13日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本