キザすぎる妄想リラックマ、グッズも多数 あの懐かしキャラも

2020.7.9 22:15

アクリルスタンド(全2種/各1320円)

(写真13枚)

「今日も輝いているね」「すごくかわいいよ」など、キリッとした表情で語りかけてくれる『わたしの妄想リラックマ』が誕生。ポップアップショップにて限定グッズが7月10日から販売される。

今回「ヴィレッジ・ヴァンガード」のコラボで生まれた、オリジナルデザインの妄想リラックマ。毎日忙しくて少し心が疲れてしまった人々を、リラックマの意外なメッセージ(妄想)でやさしく褒められ癒やすことがテーマだという。

開くとバラを持ったリラックマさんが「すごくかわいいよ」と言ってくれる「折りたたみミラー」(2000円)や、デスクの上で「ステキな一日にしよう」と見守ってくれる「アクリルスタンド」(1200円)など、日常生活を癒やしてくれる会場限定アイテムが多数展開される。

また、20〜30代の女性なら懐かしく感じるだろう「サンエックス」歴代キャラも登場。お餅のように垂れた「たれぱんだ」を筆頭に、虹色のアフロをかぶった「アフロ犬」、丸く焦げたいじけ気味の「こげぱん」、食べ物とねこが一体化した「にゃんにゃんにゃんこ」といった2000年代に流行したキャラのグッズが販売される。

こげぱん、アフロ犬、たれぱんだ、にゃんにゃんにゃんこのぬいぐるみ(各2200円)

SNSではすでに歓喜する声も挙がっており、「死ぬほど集めてた・・・今見てもかわいい・・・」「これを機に大復活してほしい」「グッズが欲しかったけど、最近は発売されてなかったからやっと供給が来て嬉しい!」と、発売を心待ちにする人も多く見られた。

グッズはぬいぐるみ4種(各2200円)とデニム生地にキャラクターがプリントされたトートバッグ4種(各2860円・いずれも税込)。ポップアップショップは関西では7月10日から26日まで、「ディアモール大阪」(大阪市北区)にて。

リラックマPOP-UP SHOP〜わたしの妄想リラックマ〜

期間:2020年7月10日(金)〜26日(日)
時間:10:00〜21:00
会場:大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街1号 ディアモールロビー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本