創刊初の試み。ミーツの家飲み特集、発売しました。

2020.7.6 21:22

ある酒場の店主による、手書き文字の表紙が目印。

(写真4枚)

新型コロナウイルスの自粛要請が解除!・・・とはいえ、なんだか先行き怪しい毎日が続いております。街を紹介続けてきた我々ミーツとしては、気をつけつつ街へ遊びに出てほしい。とはいえ、胸を張って出かけるには気が引けるわけで・・・。そんな街が恋しい読者の皆さんに向けて、自宅でも街の店の味を楽しめる特集を作りました。ミーツ、創刊31年目にして始めてフライパンを握る!?

街の人気店に看板料理のレシピを開帳いただいた企画では、ダシカレーでお馴染みの「創作カレー ツキノワ」の顔とも言えるひと皿「チキンカレー」のレシピを、自宅で手に入る食材を使ってアレンジして教えて頂きました。ホンマにできるんかいな・・・と半信半疑(失礼!)で作ってみた人生初スパイスカレーは、ツキノワ彷彿の絶品が完成。作った張本人の自分が最も驚きました。

スパイスキットを発売予定。詳細はツイッター@tsukinowa_curryへ
スパイスキットを発売予定。詳細はツイッター@tsukinowa_curryへ

さらに、あの超有名イタリアン「ポンテベッキオ」の総帥・山根大助シェフによる家メシのレシピから、月亭方正さんが語る上方落語の魅力といった家飲みのお供まで、自宅で街を大いに楽しんで頂きたいと、あの手この手を尽くしてみました。

山根シェフ以外にも、京阪神の実力派がズラリ。
山根シェフ以外にも、京阪神の実力派がズラリ。
月亭方正

ちなみにミーツは、8月号が再び1カ月間の発行休止となり、次回は9月発売号の堺特集となります。お休み中の8月も、雑誌とは違った新たなアクションも企画中。そういや8月と言えば、ここ2年は大阪スパイスカレーを特集してましたね(ニヤニヤ)。現在発売中の「家飲みミーツ」とともに、ミーツ編集部の今後の動きにもご注目下さい。

「Meets Regional」

2020年7月1日(水)発売
定価:510円(税込)
発行:京阪神エルマガジン社

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本