70周年記念で、スヌーピー好きがときめくコラボ

2020.6.25 09:15

Tシャツ(半袖・子ども用)は7150円〜7700円、Tシャツ(半袖・大人用)8800円。トートバッグ4950円。クリアファイル550円

(写真7枚)

『PEANUTS(以下ピーナッツ)』と子ども服ブランドの「ファミリア」(兵庫県神戸市)による、コラボ商品が7月2日から販売。スヌーピー・ファンであれば反応せずにはいられないはずだ。

実は神戸・阪神間ではスヌーピー好きが多いと言われており、よく聞くファンのコメントは「いつも小さい頃から身近にあったから」。その理由が、神戸で人気を誇る「ファミリア」が大きな要因といわれている。

実は、1970年に日本で初めてスヌーピー商品の販売を開始したのが同ブランド。創業者の坂野惇子さんの長女・光子さんがアメリカで留学した際にスヌーピーの虜となり、帰国後に両親にも紹介したのがきっかけだそう。坂野夫妻は好きが高じて、コピーライトの申請をおこない、洋服や雑貨を展開。「ファミリア」好きは、自然と「スヌーピー」の魅力を知ることとなったのだ。

そして、今回のコラボは互いに70周年ということを記念し、「ファミリア」創業35周年の際にチャールズ・M・シュルツ氏よりお祝いとして描かれた特別なアートをデザインしたグッズを展開。スヌーピーと、同ブランドのキャラクター「ファミちゃん」が並んで歩く姿が描かれた、Tシャツ(7150〜8800円)やトートバッグ(4950円)などが販売される。

限定のスヌーピーグッズは大変人気が高く、行列ができることが多いため、今回はオンライン販売のみ。7月2日から第1弾、7月17日から新カラーが加わった第2弾を販売する(数量限定・売り切れ次第終了)。

© 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本