浜田のなかで中村屋超えは存在する? コロッケ巡り一挙公開

2020.6.15 20:15

スタッフおススメのコロッケが揚がるのを待つ浜田と東野(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。6月16日は、現在も続く番組イチの名物企画「コロッケ巡り」回のなかから、初代相方・東野幸治時代をランキング形式で一挙に紹介する。

9年前に「浜ちゃんの大好物のアレ食べ歩きしよ!」ということで始まったこの企画。実は東京の番組に出演する際にも、差し入れとしてスタッフにわざわざ大阪まで買いに行かせるほど大好きな「中村屋」(天神橋筋商店街内)を超えるコロッケを探すべく、コロッケ店巡りが始動したのだ。

視聴者やスタッフがオススメしたコロッケ店から、芸能界随一の肉のエキスパート・寺門ジモンも認める、天満橋にある精肉店のコロッケといったさまざまなコロッケ店を巡った一同。

最初は「なんで『ごぶごぶ』でコロッケ特集せなあかんねん・・・」と不満をこぼす浜田も、いざ大好きなコロッケを食べると、「あーうまい! これはうまいわ!」「これ中村屋の暖簾わけしてんちゃう?」と思わずノリノリに。一方で「もうちょっと甘みが・・・」など、建前抜きで辛口採点する場面も。

そして、同番組のコロッケ企画に過去5回も出演し、もはやコロッケ巡り準レギュラーともいえる歌手の一青窈が初めて同行した回も。延べ50店舗、9年にもわたり探し続けた浜田好みのコロッケ巡り、その一部始終が放送される。日時は6月16日・23時56分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本