絶賛されたご当地アイドルの舞台演技、深夜にノーカット放送

2020.6.13 18:15

『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』で女子高生の幽霊となった老婆を演じた清井咲希

(写真4枚)

エンタテインメントの灯を消さないためにと、舞台公演をノーカットで放送する新番組『おうちで舞台~カンテレ劇場~』(関西テレビ・関西ローカル)。その第一弾、芸人・兵動大樹と落語家・桂吉弥が主演の舞台『はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~』(2019年11月@大阪)が、6月13日・深夜に放送される。

同作品は、ひとり暮らしの老婆の死によって周囲が混乱するなか女子高生の幽霊となって老婆が現れ、周囲の秘密が明らかにされるというワンシチュエーションコメディー。その老婆をたこやきレインボーのメンバー・清井咲希が演じる。

兵動のおすすめシーンのひとつにピックアップされた清井の演技。「さきてぃ(清井)が、ほんまにおばあさんに見えてきてしまうところがあるんですよ。みんながヤイヤイ言うてるなかで独白するところくらいから・・・、そのすごさ。ほぼ初舞台だったそうなんですが『とてつもないのが現れたわ!』って思って」と絶賛した。

深夜の放送となったことについては、「次の日は日曜日ですし、夜更かししてください。この日だけは(笑)」と兵動。「次の日は昼頃に起きて、『あ~おもろかったな』と思っていただけたら」と話した。同番組は、13日・深夜26時15分から140分の放送。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本