コロナとの闘いを語るラジオ番組、テーマ曲はSMAPに

2020.6.13 16:15

メインMCの三代澤康司(ABCアナウンサー)

(写真1枚)

上沼恵美子らABCラジオのパーソナリティらがコロナとの闘いを振りかえる特別番組『コロナとラジオ〜今こそいつもを守るために〜』が、6月13日に放送。そのテーマソングがSMAPの『オリジナルスマイル』に決定した。

コロナ期間中もレギュラー放送を続けた三代澤康司アナウンサーを語り部とし、 同局でお馴染みのパーソナリティーが続々登場。自宅からのリモート出演をせざるを得なかった道上洋三アナや桑原征平アナ、ますだおかだ増田に加え、唯一休演を余儀なくされた上沼恵美子が、 コロナと過ごした約3カ月間について語り尽くす。

番組のテーマソングは、SMAPの1994年のヒット曲『オリジナル スマイル』に。これについて三代澤アナは、「以前から幾度となく聴いた、 知っている曲のはずなのに、今この状況で改めて聴くと励まされるんです」とコメント。

続けて、「今だからこそ、 笑顔を抱きしめて・・・という歌詞が背中を押してくれる気がするんです。95年、 震災のときに僕がラジオで何回も何回も流した曲で、流している僕自身も励まされた曲がSMAPの『がんばりましょう』なんですよ。あのときも、今もこうして励ましてくれる・・・やっぱりSMAPやな!って思いました(笑)」と語った。

番組は、6月13日・夜6時〜7時、ABCラジオで放送される。

ABCラジオ『コロナとラジオ~今こそいつもを守るために~』

放送:2020年6月13日(土)・18:00〜19:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本