ホールケーキを無料宅配! 人気店の京都市内限定サービス

2020.6.11 12:15

バースデーケーキにぴったりな「べリーハッピープレゼント」3240円(直径約12cm)※2日前までに予約がベター

(写真6枚)

京都・北山の本店をはじめ、嵐山、京都駅前などで広く展開する人気パティスリー「マールブランシュ」(本社・京都市山科区)が、ケーキや焼き菓子の無料宅配サービスを実施。さっそく自宅へデリバリーしてもらいました。

マンションなどでも玄関先まで届けてくれるため、自分で注文していながら「ドアを開けたらケーキが!」というハッピーな気分になります。専門店のケーキデリバリーってレアですもんね。

せっかくなので、ホールケーキの「べリーハッピープレゼント」を注文してみました。自分で買いに行ったときは「絶対につまずきませんように」と祈りながら持ち帰らないといけないけれど、デリバリーなら完璧な状態で届くのを待つだけ。これはとてもうれしい発見。キャンドルやバースデープレート、のし紙、手提げ袋の無料サービスもあるので、重宝しそうです。

ケーキは、リボンをかけたプレゼントの形がかわいくて食べるのがもったいないほど。イチゴクリームで彩られたハチミツ入りのふわふわスポンジ、甘酸っぱいイチゴの組み合わせがなんとも幸せ。まさにベリーハッピー!

手前から、定番人気の「モンブラン」562円、夏期限定のジューシーメロンのショートケーキ648円

さらに北山本店で人気のケーキも。モンブランのマロンクリームはラム酒がほのかに香るオトナ向けの味わい。この時期ならラムソーダなんかに合わせてもよさそうです。見た目も涼しげなメロンのショートケーキ。2種類のメロンの甘く芳醇な香りがたまりません。果肉とゼリーのダブル使いにうっとりしてしまいます。

水モンブラン1481円(3個)

また、夏期限定のおすすめ「水モンブラン」も。マロンペーストをあんこに見立てた、水ようかんのような新感覚の和洋ハイブリッド菓子です。豊かな風味と夏向けのさっぱりとした後口のバランスが見事でした。

今回のサービスは新型コロナウイルス感染拡大の外出自粛を機にはじまったそうで、「不安を抱えながらご自宅で過ごしておられる方々に、甘いお菓子を通して少しでも気持ちを和らげていただきたいという思いで始めたサービスです」と広報の横井彩夏さん。実際に、「ご年配や車椅子ご利用の方で、ふだんから外出がままならないお客さまにもたいへんご好評をいただいています」とのこと。

2160円以上の注文であれば、配達は京都市内の自宅に限り、同店の会員のみ(初回注文時に300円の支払いで利用可)が利用できます。サービスは2020年7月31日まで(予定)、注文は公式サイトやフリーダイヤルで受け付け。商品受け取り時に現金、またはPayPayで支払いを。

文・写真/泡☆盛子

「マールブランシュ」

電話:0120-668-399(10:00〜18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本