シナモロールが2年ぶり1位に返り咲き、SNSは祝福の声

2020.6.10 09:15

上位15キャラクターたちの集合写真

(写真5枚)

今年で35回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画『2020年サンリオキャラクター大賞』の結果発表会が9日、休館中の「サンリオピューロランド」にて無観客で開催。「シナモロール」が2018年から2年ぶり3度目の1位に返り咲いた。

同館の公式SNSなどでライブ配信され、約6万人が見守った同イベント。キャラクター同士もソーシャルディスタンスを保ちつつ、上位15位に入賞したキャラクターがステージに登場。順位とともに名前を呼ばれたキャラクターたちは、それぞれ喜びを表現。

コロナ禍でサンリオショップでの店頭投票やイベントの開催が難しかった今大会だったが、「シナモロール」が速報・中間発表1位からそのまま逃げ切り優勝。

第2位は6年連続のトップ3入りとなる「ポムポムプリン」、第3位には1996年以来、24年ぶりのトップ3入りを果たした「ポチャッコ」が続いた。

各ライブ配信上では推しキャラクターの順位に喜ぶ視聴者から、「涙が止まらない・・・おめでとう!」「すごい!鳥肌がたった!」など祝福の声が寄せられ、またシナモロールファンで毎日投票に励んでいたゴールデンボンバーの歌広場淳も自身のツイッターで、「シナモン、おめでとう・・・本当に頑張ったね・・・!!!」と喜びをコメントしている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本