安藤美姫と武井壮のワイルド動画が話題「体幹えげつない」

2020.6.9 21:15

安藤美姫の動画とコラボする武井壮(写真提供:MBS)

(写真4枚)

スマホなどのモバイル向けショートムービープラットフォーム『TikTok』で先日、プロスケーターの安藤美姫が投稿した映像が「さすが」と話題を呼んでいる。

この映像が投稿されることになった発端は、6月3日に放送された『戦え!スポーツ内閣』(MBS)での出来事。レギュラー出演者の武井壮が、RISE世界フェザー級王者の那須川天心らがTikTokでアスリートならではの映像を自粛期間中にあげていることに影響を受け、動画をアップしたことを告白。

その後、安藤美姫がブラマヨ小杉から「(TikTokは)やっていないの?」と話を向けられると、「2018年からやっていないー」と笑いながら回答。それに対し、小杉が「じゃあ、これを機会に新作撮ってくださいよ」とムチャぶりをし、安藤が挑戦することとなったのだ。

追い込まれた形での撮影となった今回の企画だが、フタを開けてみるとこれまでにすでに7本も動画を投稿。その内容も、ワイルドな衣装と髪型で激しい踊りを披露するものや、今TikTokで流行りの「#時を戻そう」のハッシュタグをつけての、23年前の試合動画をアップしたものなどバリエーションに富んだ内容に。

これに対し安藤は、「だんだん楽しくなってきて、たくさんアップしちゃいました」とコメント。さらにそのうちの1つの動画に、武井壮自身が「デュエット機能」を使って、バーベルを持ち上げながら一緒に踊るコラボ映像を投稿。この動画に対し「す、すごいです!」「体幹えげつなすぎて笑う」などの賞賛の数々コメントが寄せられている。この企画の模様は6月10日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本