USJが3カ月ぶりに営業再開、コスプレ衣装のファンが歓喜

2020.6.8 11:30

USJ再開を喜ぶ留学中の2人組外国人女性(8日・大阪市此花区)

(写真3枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)が6月8日、プレオープンを実施。大阪在住で年間パス保持者、先着順・数量限定など、さまざまな制限があるなか、8時40分時点で、ゲート前には20人ほどの行列ができていた。

ハリー・ポッターのコスチュームに身を包んだのは、20代の外国人女性。「2019年12月に年パスを買って、1週間に1回来ていたので、休業中は本当に悲しかったです。最初にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップに乗ります」と、喜びを隠しきれない様子だった。

また、ミニオングッズで身を包んだ40代女性は、「今日は8時半に駅につきました」と語り、休業中だった3カ月間については「仕事に身が入らず、YouTubeを観てアトラクションに乗った気持ちになっていました。まずは、ミニオンに乗ります」と笑顔を見せた。

6月8日〜14日の期間は、大阪府在住の年間パスポート保持者が対象で、15日からはすべての大阪府民、19日からは関西2府4県在住者に対象を広げ、いずれもオンラインでの事前チケット購入が必須。

さらに、国のガイドラインのほか、入場時には必ず登録が必要な「大阪コロナ追跡システム」も導入。パーク内では常時マスクの着用が必須で、入場ゲートでは体温確認もおこない、感染拡大予防対策を強化する。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本