かまいたち・濱家の「タオル持論」に、SNSが大炎上

2020.6.5 22:15

かまいたち濱家

(写真2枚)

お笑い芸人・かまいたちの濱家隆一が5日、「炎上覚悟で言います」とSNSに投稿した「タオル持論」。その期待通り、コメント欄では賛否が飛び交っている。

濱家は自身のツイッターに、「タオルにふわふわ感は全くいりません。全タオル、バスマットぐらいのかたさでいいです。はぁはぁ…。ついに言ってしまった…。」と投稿。ホテルのタオルを理想とするふわふわ具合が良いとされる風潮のなか、批判覚悟で世間に一石を投じた。

そんな濱家の投稿に、ふわふわ派からは「ファーファの気持ち考えたことあるんですか!?」「謝罪動画はよ」といった声が寄せられ、なかには「濱家さんを好きだからこそ、そんなこと言うなんてがっかりしました。逆の立場になって考えてみてください。もし、私が謝ってこられてきたとしたら、絶対に認められてたと思いますか?」と、M−1ネタを用いて詰め寄るようなコメントも。

その一方、ガシガシ派も意外に多く、「わかる〜ガシガシしたやつが好きやし、柔軟剤使わんわー」「水を吸った感じとか肌にまとわりつきとかが違うので私もガッシガシのタオルの方が好きです」といった擁護するコメントのほか、柔軟剤を使うと吸収力が無くなると石鹸洗剤をオススメする実験映像の投稿も見受けられた。

また、元広島ホームテレビのアナウンサーで、現在はお笑いコンビ・ラフレクランを結成する西村真二の「濱家さんもう柔軟剤のCMは諦めてください」というコメントに、濱家は「全然考えてなかった」とすっかり後悔モードになった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本