BiSHがライブハウスに恩返し、ベスト盤の収益を寄付

2020.5.27 18:15

「楽器を持たないパンクバンド」こと、人気アイドルグループ・BiSH

(写真1枚)

「楽器を持たないパンクバンド」として人気のアイドルグループ・BiSHが、初となるベストアルバム『FOR LiVE −BiSH BEST−』を7月8日に発売すると発表。収益は全国70以上のライブハウスに寄付される。

全27曲収録予定の同ベスト盤は、全国のCDショップ、およびCDショップが運営するECサイトのみで販売。定額制のサブスクリプションサービスやデジタル配信はおこなわれず、BiSHは「あなたにとって1番大切なCDショップで手に取ってほしい」と声明文で発表している。

また、販売元のエイベックス、および所属事務所のWACKの収益全額を、これまで彼女たちがワンマンライブや自主企画イベントをおこなってきた全国70以上のライブハウスに寄付することも発表された。

WACK代表の渡辺淳之介氏は、告知映像のなかで「(BiSHは)すごい熱量をもって応援してくれるライブハウスとCDショップで大きくなってきたので、今回、恩返しじゃないんですけど、BiSHとしてできることはないのかと考えたとき、ベストアルバムを作ろうと思いました」とコメント。収録曲の詳細は、後日発表される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本