10代の流行語トップ3は「それなー」「詰んだ」、そして・・・

2020.5.25 21:15

LINEが発表した「10代がふだん使っている流行語」ランキング(出典:LINEリサーチ)

(写真2枚)

大手ソーシャル・ネットワーキング・サービス「LINE」は25日、LINEユーザーを対象にした年代ごとの流行語や認知度に関する調査を実施。有効数5250サンプルから、10代の流行語トップ3が明らかになった。

10代に『ふだん使っている流行語』を聞いたところ、1位は「それなー」、2位は「詰んだ」、3位は「陽キャ/陰キャ」という結果に。一時期流行した「タピる」はランクインせず、若者の流行はどんどん新しいものへと変化してことが明らかに。また、4位「尊い」、5位「じわる」、8位「ぴえん」など、短くて響きのかわいい流行語が多いのもこの世代の特徴となった。

また、かつて流行っていた印象的な流行語についても調査。10〜20代では「卍」、「草」、「エモい」などの回答が多く、30〜40代になると「激おこぷんぷん丸」、「チョベリグ、チョベリバ」、「MK5(マジで切れる5秒前)」など、ギャル時代の名残が。50代になると「ナウい」が多く見られ、時の流れを感じさせる結果となった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本