東方神起が初のオンラインライブ、次世代型配信でファンを熱狂

2020.5.25 18:15

初のオンラインライブを開催した東方神起(24日)

(写真3枚)

5月24日・15時、韓国の人気デュオ・東方神起が初となるオンラインライブ『Beyond LIVE』を開催。全世界100カ国以上の国に一斉生配信された。

『呪文−MIROTIC−』で幕を開けた本公演では、『Rising Sun』のヒット曲はもちろん、ユノ・ユンホの『FOLLOW』やチェガン・チャンミンの『Chocolate』などソロ曲を含め、全14曲を披露。

今回のライブでは、NAVER社が開発したAR(拡張現実)や3Dなどの最新技術と生のパフォーマンスを組み合わせた次世代型配信サービス「Beyond LIVE」を採用。炎とヘリコプターが画面を突き破り出てくるかのような圧巻の演出はもちろん、ファンとビデオトークを実施したり、リアルタイムで流れ続けるコメントに答えたりと、次世代型のオンラインライブでファンとの交流を楽しんだ。

メンバーのユンホは、「こうしてたくさんの人に会えて、全世界にファンのみなさんがいると実感しました」とコメント。また、チャンミンも「オンラインで一緒に集まって、僕たちもステージができるということが、準備しながらもワクワクしました。ファンのみなさんもこの時期を乗り越えられる力になったならうれしいです」と感謝を述べた。そして、「また近々、Beyond LIVEでパフォーマンスをするかも!?」と締めくくり、ファンを歓喜させた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本