梅田・紀伊國屋書店の再開、お客も店員も歓喜

2020.5.21 15:35

阪急大阪梅田駅の改札口からも近く、店前は待ち合わせに利用する人も多いランドマーク的存在

(写真2枚)

大阪・梅田でも人気が高い書店のひとつ「紀伊國屋書店 梅田本店」(大阪市北区)が約1カ月以上の臨時休業を経て、5月22日に再開する。

4月8日から休業し、5月18日に営業再開を発表した同店に対して、SNSでは「待ってました」「大きい本屋の品揃えはありがたい」「物欲が爆発しそう」といった声が続出。同店の公式twitterでは21日に、「再開日を控え、ワクワク、ドキドキが止まらない本日です」と同じように喜びを隠せない様子を投稿した。

今後は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客に対して、マスクの着用、入店時の手指消毒、混雑時の入場制限などの協力をお願いするなど、お客と従業員の安全を考えた上での営業をおこなっていくという。当面の間は営業時間を短縮して11時〜20時となる。

また、大阪・梅田では22日に、「紀伊國屋書店」のグランフロント大阪店、グランドビル店(共に11時~20時)も再開。ほかにも「梅田 蔦屋書店」(11時〜20時)が22日に再開するが、店内の一部店舗やサービスは当面の間休業となる。

「紀伊國屋書店 梅田本店」

住所:大阪市北区芝田1-1-3  阪急三番街
電話:06-6372-5821

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本