浜田が魅了された大阪の名店「信濃そば」歴代ロケを大放出

2020.5.19 20:00

『ごぶごぶ』では7回も登場した「信濃そば」での企画を一挙公開(写真提供:MBS)

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。5月19日は、番組開始より7回も登場した店「信濃そば」の歴代ロケを一挙公開する。

2017年に惜しくも閉店した同店は、「なんばグランド花月」の近くに店を構え、多くの芸人に愛されていた名店。東野が相方時代「大阪で食べたいものを食べに行こう!」とスタッフが切り出したときも、浜田は「信濃そばの肉うどん。出汁が美味しいよな」と即答。

さらに、かつてはロケ終わりにも「ちょっと信濃寄って帰るわ!」というほどの熱の入れようで、今のように相方がゲストになってからも、ロケで難波周辺を歩くたびに「信濃のそばは、何かクセになんねん」と企画に関係なく話し出すほど浜田が愛した味だった。

まずは、初めて「信濃そば」を訪れた回からスタート。同番組では珍しく30分ひたすら歩くというロケにもかかわらず、よほど食べたかったのか、着々と店へ向かう浜田。しかし、到着後待望の肉うどんを注文すると、食べ始めたところでごぶごぶの洗礼が。「えっ!? タイミングが全然わかんないです」と流石の2人も驚きを隠せない。

それから4年後、同店の全109種類のメニューを食べ尽くす企画も実施。1度のロケだけでは食べきれず、同じく同店にお世話になってきたミサイルマン岩部、月亭方正、ほんこん、ライセンス、銀シャリ、アキナら後輩芸人が助っ人参戦し、制覇を目指したことも。

2017年の閉店から、浜田は大好物の「信濃の肉うどん」がもう二度と食べられないと悲しんでいたが、あのノリノリの美声リーダーによって一夜限りの復活を遂げた回など、浜田が魅了された大阪の味「信濃そば」と『ごぶごぶ』との歴史を振りかえる。この模様は5月19日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本