ごぶごぶ名物、浜田の「テレビ局アポなし乱入」を一挙公開

2020.5.10 20:00

名物企画「全国のテレビ局突撃!」を振りかえる浜田雅功(写真提供:MBS)

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。5月12日は、初代相方・東野幸治時代から続く番組名物「全国のテレビ局突撃」を一挙公開する。

「覚えてますね! ずっと大阪でやってたのにね、地方に行きだして」と、全国に番組の名が広がり始めるきっかけともなり、浜田自ら放送エリア拡大のため直談判する企画を思い出深い様子で振りかえる浜田。

この企画の始まりは、視聴者から届いた1通のハガキだった。そこには「最近大学生になり、名古屋に引っ越したが、『ごぶごぶ』がやっていなくて悲しい」という内容が。そこで浜田と東野が名古屋のテレビ局・CBCをアポなしで訪ね、編成局長のもとへ直談判しに行く。

さらに広島では、過去に一度だけ番組を放送していたのに、それ以降は放送していないという事実をスタッフから聞かされ、「広島でロケをしているのに、やってないのはおかしい! 行こう!」と浜田が急きょ地元テレビ局・RCCへ。

常務取締役に直談判するも、それだけでは納得しない浜田が、RCCの看板番組で『ごぶごぶ』を告知すべく生放送に乱入。スタジオ出演中の大物女性歌手までもが大迷惑な巻き添えをくらう緊急事態に発展する。

いつ見てもスタッフヒヤ汗ものの浜田の暴走ぶりと、普段見られない放送局内部への突撃はこの番組ならでは。放送は5月12日・午後11時56分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本