おにぎりが一瞬でシマエナガに変身? 食卓楽しくなるアイデア

2020.5.14 17:00

マシュマロが、一瞬でシマエナガに!「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」

(写真4枚)

おうちごはんを工夫する日々が続くなか、通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)の雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」で、食材を愛らしく彩ることができるグッズが予約販売されている。

もふもふの白い毛とつぶらな瞳で「雪の妖精」と呼ばれ、数年前からSNSで「かわいすぎる」とじわじわ人気が広がり、写真集も多数出るほど注目を集めているシマエナガ。今回の「シマエナガのたべられるアート」(756円・送料別)は、目やくちばしが描かれた可食フィルムで、白い食品に貼れば、卵やおにぎり、白玉などが鳥に変身してしまう。

生活雑貨事業部の齋藤友里子さんは、「これまでもシマエナガシリーズは人気があり、新しい切り口でお客さまに和んでいただければと新作を企画しました。北海道にしか生息せず、本物を見るにはかなり難易度が高いため、コンセプトは『自宅で気軽にかわいいシマエナガに会える』です」と話す。

さまざまな食材に貼れるようにフィルムのサイズは多種。好みの皿やお菓子などと組み合わせて写真映えも楽しめるように雪の銀世界をイメージしたミニフォトブースも付く。

9月到着商品だが、SNSでは「癒やされる」「かわいすぎて食べられない!」「何に付けよう・・・」など妄想する声が早くも上がっている。

取材・文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本