かわいすぎる「マスク」マフィン、大阪でデリバリーのおまけ

2020.5.7 20:00

マスクにメッセージを添えた姿がなんともキュートな「コロナに負けるな!クマフィン」

(写真5枚)

グリルサンド専門店「Hi!SandWich(ハイサンドイッチ)」(大阪市西区)による、デリバリー注文のおまけが話題に。マスクをつけたかわいいクマ姿のマフィンが「癒やされる」と人気を博している。

注文ごとに焼き上げる自家製カンパーニュサンドが看板商品の同店は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けてイートインを休止。現在はデリバリーとテイクアウトでの注文のみを受け付け、Uber EatsやDiDi Foodでオーダーすると「コロナに負けるな!クマフィン」を4月上旬から1つプレゼントしている。

「デリバリーで注文をいただくと、店頭販売よりも割高になってしまうので、少しでもお客さまに喜んでもらえることができたらと思って、今回のプレゼントを始めました」と店主の日之内利恵さん。

実はこちらのクマフィン、過去に販売したところ大変人気で再開の要望が多かったことから、「かわいいおやつを食べて、新型コロナに負けず、お家での時間を過ごしてもらえれば」と思いを込めて復活させ、「マスク」姿にしたのだそう。

「クマフィン」は店頭でサンドイッチを購入した人に限り、1個250円でも販売(数量限定のため1人2個まで)、また当日分が品切れとなる場合もあり。サンドイッチは650円から(デリバリー代別)。また、同店のインスタグラムでは詳細を告知するほか、より家で楽しんでもらえるようクマフィンを使ったパフェのアレンジレシピも動画で紹介。

写真・取材・文/杉田裕路子

「Hi! SandWich」

住所:大阪市西区南堀江4-19-6
営業:11:00〜16:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本