SKY−HIやm−floら、10時間のオンライン音楽フェス

2020.5.3 20:00

『BLOCK.FESTIVAL Vol.1』出演アーティスト

(写真1枚)

アーティストと音楽ファンが「STAY HOME」でつながるオンライン音楽フェス『BLOCK.FESTIVAL Vol.1』が、5月5日に開催される。

これは、フェスやライブなどの自粛が続くなか、アーティストとファンがオンラインで音楽やエンタテインメントを共有し、さらに新型コロナウイルスの終焉後には、本当に会えるリアルな音楽フェスにつなげる、継続的な音楽フェスプロジェクト。

4月18日にライブ配信サービス『LINE LIVE』で開催された同フェスのVol.0は、7組のアーティストが出演。約48万人もの視聴者数と、770万円以上の支援が集まり、大きな反響を呼んだ。

今回のVol.1は第1弾発表として、m−floやSKY−HI、iri、向井太一、SASUKEら14組のアーティストの出演が決定。10時間にわたり、自宅からライブやトークで盛り上げるという。

SKY−HIは、「よく『早く元の生活に』って聞くけれど、『元の生活』には戻らないと認識する事は大事だと思っていて。ただそれで、『コロナ前の生活はよかったなぁ』とこれからの人生をすべての人が余生にしてしまうのはあまりにもったいないので、『新型コロナ騒動後の地球』での生き方を考えるのはとても大切だと思います。争点になっているライブやフェスでの活動が大きい所を占めていた我々ミュージシャンにとっては特に」とコメント。

そして「部屋で音楽を作り始めて、大きなところでたくさんの人の前でライブを出来る様になって、今また部屋に戻る。これはスタート地点で、ゴール地点で、何より大切な経過地点だと思います。頑張ります。がんばろうっと」と出演に際して話した。

配信日時は5月5日・14時〜24時で、LINE LIVEにて。視聴は無料で、応援アイテムを使った「投げ銭システム」が導入される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本