子どものおうち時間を応援、キッザニアが無料でダンス指導

2020.4.30 18:00

「キッザニア」がおこなうオンラインでのダンス指導の様子(画像はイメージ)

(写真1枚)

こども向け職業・社会体験施設「キッザニア」が4月30日、オンラインを活用した特別企画を開始。毎日朝の20分間、子どもたちと一緒にダンスをおこない、運動不足の解消など「おうち時間」を楽しむ応援企画に取り組んだ。

新型コロナウイルスの感染拡大防止による緊急事態宣言を受けて臨時休館中の「キッザニア東京」および「〜甲子園」が、WEB会議システム「Zoom」を使って同施設のアクティビティのひとつ「キッザニアダンス」をおこなう本企画。

今回の目的について本施設を運営する「KCJ GROUP」(本店:東京都千代田区)は、「小・中学校の臨時休校措置や外出自粛などにより、子どもたちの運動不足解消や規則正しい生活リズムを整える環境づくりへ貢献したい」と説明する。

国内2カ所それぞれで開催された初日の30日、甲子園の部屋(会議室)には15名の子どもが参加。様子を閲覧していた担当者は、「『ちょっと難しかったけどできた!』など、結構盛り上がっていました。ご兄弟や保護者の方々も画面に登場してくれたり、キッザニアダンスでおうち時間を楽しんでいただけたようです」と話した。

毎日朝9時から9時20分まで開催され、参加は無料。3歳から15歳の子どもを対象に各施設で1日15名程度を予定しており、受け付けは公式サイトにて(応募者多数の場合は抽選)。詳細は参加者にのみメールで連絡される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本