コンビニパスタをアレンジして、ルパン三世のメニューを再現

2020.4.30 12:00

コンビニパスタの簡単アレンジで映画の主人公気分に

(写真5枚)

食いしん坊ライター泡☆盛子による、コンビニ食アレンジランチ第1弾。コンビニの弁当やお惣菜はそのまま食べてもおいしいですが、食材を組み合わせたり、家にある調味料などをちょい足ししたりすれば、オリジナルの味を楽しむことができます。

今回は、セブンイレブンで手に入る食材を使って、アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』に登場した「ミートボールスパゲッティ」を再現してみましょう。作中では、ルパンと次元がレストランでカリオストロ城に侵入する相談をしつつ、大きな皿に山盛りとなったスパゲッティを奪い合うように食べるシーンがあります。

これがめちゃくちゃおいしそうなんですよね〜。シンプルなトマトソース(たぶん)に、てんこ盛りのミートボール。「俺の分やっ」とばかりに、スプーンとフォークで大きな毛糸玉のようにパスタを巻き上げて取り分ける次元がなんだかかわいい。そんな一幕で存在感を誇る1品です。

■レシピ
『カリオストロの城に出てきたミートボールスパゲッティ』

材料(1人分)

・セブンイレブン ミートソースパスタ……1食
・セブンイレブン ミートボール……1袋
・バター……30g
・粉チーズ……好きなだけ(なくてもいい)

バターを別にすれば、ワンコインほどで用意できちゃいます!

■作り方

1.ミートボールを袋の表示通りに温め、余分なソースをスプーンなどで軽く除けておく。

2.パスタにバター20g(切れてるバター2かけ)をのせて表示通りに温める。

3.2に1を加えてよく混ぜ、追いバター10gをのせる。あれば、粉チーズをかける。

■ポイント

盛り付けるときは、数カ所に分けてフォークで持ち上げ立体的にするとおいしそうに見える。余力があれば、手持ちの皿に移すと外食気分に。

バターと粉チーズを加えることでコクが出てお店っぽい味に近づきます

食べてみると…太めのむっちりとした麺にややジャンクな味のソースやバターがしっかりと絡んで、かなりの食べ応え!ミートボールは10個入りで「多いかな」と思うかもしれませんが、鶏肉ベースなのでけっこうさっぱりと味わえます。粉チーズがなければ、とろけるチーズなど好みのものを加えても。おなかをペコペコにして挑んでください。

文・写真/泡☆盛子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本