SNSで話題の替え歌「自粛して」、本家・鬼龍院がカバー

2020.4.18 09:00

ゴールデンボンバー(左から樽美酒研二、鬼龍院翔、歌広場淳、喜矢武豊)

(写真1枚)

エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が16日、ヒット曲『女々しくて』の替え歌となる『自粛して』の動画をアップ。SNSではファンから歓喜の声が集まっている。

この『自粛して』は、ユーチューバー・財部亮治さんがコロナで外出できない辛さと我慢を『女々しくて』のメロディに乗せてネット上にアップしたもの。それを見た鬼龍院が自宅でレコーディング。本家が替え歌をカバーで返すという、実に金爆らしいアンサーで、早くも200万再生を記録している。

https://twitter.com/kiryuintw/status/1250759148448317441?s=20

鬼龍院は「家で録りました。使って頂きありがとうございます。僕の曲は自由に使って頂きたいです」とコメント。そして、外出自粛を余儀なくされているファンに対して、「皆さん一緒に頑張っていきましょう』と呼びかけた。

この鬼龍院からの粋なプレゼントに、ツイッターには「仕事が速い早い鬼龍院さん素敵」「頑張って自粛します」といったコメントが飛び交っている。

このほか、鬼龍院はゴールデンボンバーの公式YouTubeにて、一言も喋らずにただただ焚き火をしたり、露天風呂に浸かったりする『癒しと安眠のための1時間動画』など、おうち時間を一緒に楽しく過ごす動画を配信している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本